spacer

ニュース - NLPフォトリーディング コミュニティ/ NLP &フォトリーディング

NLP : NLPプラクティショナーコース開催のお知らせ (東京・名古屋・大阪・福岡)




NLPプラクティショナーコースのお知らせです。


関連団体の「NLP-JAPANラーニング・センター|日本NLP協会 公認スクール」では、
NLPを基礎から学び習得できるNLPプラクティショナーコースを開催しています。


東京・名古屋・大阪・福岡で開催しており、
人気のコースでは開催の2か月前に満席になることもあります。

まずは開催日程をご確認されることをおすすめします。


◯NLPプラクティショナーコース(東京・名古屋・大阪・福岡で開催)
http://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html



フォトリーディングには、NLPの要素が多く盛り込まれております。

フォトリーディングの開発者であるポール・R・シーリィは、
NLPを深く学んでおり、フォトリーディングにNLPの要素を組み入れたのです。


フォトリーディングを学ばれてから、NLPを学ばれた方は、
フォトリーディングに活用されているNLPについて理解し、
よりフォトリーディングのスキルを高めることができます。

また、NLPを学ばれた方が、フォトリーディングを学ばれると、
フォトリーディングを身につけるためのベースが整っていますので、
効率よくフォトリーディングを身につけることができます。



一例をご紹介しますと、

ある特定の分野のトップクラスに匹敵する知識は、
60冊の本を読むことで得られる、と言われてます。

フォトリーディングを身につけることによって、
1日1冊本が読めるようになるスキルが身に着くため、
約2ヶ月でその分野の権威と同じだけの知識が身につけることができます。


そして、NLPには「モデリング」というものがあります。

これはすでに成功している人の動きやしぐさ、考え方や感情、
価値観を真似、モデルとする人そのものになりきることで、
モデルと同じような結果を得ることができるようになるテクニックです。

フォトリーディングによって、その分野の権威と同じ知識量を得て、
さらに権威者の考え方や価値観なども学びとって、自分のものにすることで、
権威と同じように知識を活用し、成果を上げることができるようになります。




その他、NLP-JAPANラーニング・センターのNLPプラクティショナーコースでは、
自分自身の問題解決や目標達成のための手法や、他者への影響力を高めていくこと、
他者への問題解決、コーチングに使える手法までを学んでいきます。


年末に向けて、コースによっては2か月前に満席になることもございます。

どうぞお早めにコースの詳細・日程をご確認ください。
みなさまからのお申込、お待ちしております。



◯NLPプラクティショナーコース(東京・名古屋・大阪・福岡で開催)
http://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

spacer
PAGE TOPへ