spacer

みんなの学び舎 - NLPフォトリーディング コミュニティ/ NLP &フォトリーディング

みんなのブログ

2009年02月19日

祝!コミュニティサイト☆オープン!

ジーニアス・ブレイン スタッフの山本です。
この度、コミュニティサイトをオープンしました!パチパチ☆パチパチ!!

このサイトは、NLPやフォトリーディングに興味を持っている方の学びをサポートするコミュニティサイトです。


みんなの学び舎 では、NLPやフォトリーディングに関する情報を紹介しています。

NLPやフォトリーディングのセミナーを卒業したけど、あまり実践できていない…
という方向けの情報も掲載しています。
詳しくは、NLP上級フォトリーディング上級をご覧ください。


コミュニティ広場 では、NLPやフォトリーディングについて質問・相談ができる!掲示板を用意しました!
お気軽に質問を書き込んでください!



おススメ本 では、NLPやフォトリーディングにおススメの本を掲載しています。
コメントも受け付けていますので、こちらもお気軽にコメントください。


まだまだ、至らぬ点も多々あると思いますが、ご愛顧のほどよろしくお願いしま〜す!




2009年01月25日

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 田沼さま ご感想

10倍本を読んだだけでは、理解できないところもよくわかりました。

ステップ1からステップ5までの一連の流れや、「シントピック・リーディング」
「アクティべーション」等のピンとこない用語の意味がわかりました。

知りたいことを自然な流れの中で教えて下さい、まるでテレパシーが通じているかのような気がしました。
不安な気持ちを抱くことなく、楽しく芝先生のお話を聞くことができました。
ありがとうございました。

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 谷川さま ご感想

度々脳や潜在意識のすごさをエクササイズで体験、体感させてもらってから、
フォトリーディングに関する内容に入るので、すごく説得力・納得感がありました。

芝先生の伝えたいことがすごく伝わってきました。

がんばって訓練します。
エッセンスもバッチリ頂きました。
NLPに関しても非常に興味を持ちました。

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 奥内さま ご感想

良く準備されていてとても好感が持てました。

全てがきちんと計算された講座内容だったので「確実にやるべきこと」がとてもよく理解でき納得できました。

10万円もちょうどいい金額だと思います。

芝先生の物腰が柔らかで高感度バツグンです。
本来の成功者はみんな穏やかなんですね。

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 大塚さま ご感想

もっと早く知りたかったと正直に思えるすばらしい内容でした。

時間を有効活用し、最大の結果を出すシステムと思えました。
今までのセミナーの中で一番落ち着いて自信を持って活かしていると思えました。
私にとって一番必要なセミナーだったかもしれません。

本当にありがとうございました。

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 江頭さま ご感想

想像を超える内容に大変満足!潜在意識を信じます。

まさかこんな内容とは思っていなかったです。
深い深い話(内容)で感謝です。

大変わかりやすいレクチャーありがとうございます。

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 伊丹さま ご感想

ワクワクする講座で好奇心をかき立てられました。

常に次を知りたい!役に立てたい!と思わせる内容で
ステップをわかりやすい解説をしていただいたの吸収がよかったです。

芝先生を選んだのは、経営コンサルタントをなさっていることが決め手でした!
一生師匠の背中を追い続けます!

フォトリーディング集中講座 2008/12/27・28 Y.Aさま ご感想

非常に楽しく勉強できた2日間でした。

10倍本を読んだだけではピンと来なかった部分や、疑問に思っていた部分がクリアになりました。

特に応用方法についても絶対使ってみたいです。
これからどれだけたくさんの本が読めるかなと思うとワクワクします。

芝先生の印象がホームページの写真で見た印象とかなり違ったのですが、
とても分かりやすく丁寧なセミナーで大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。


2009年01月20日

フォトリーディング集中講座 2008/12/6・7 東條さま ご感想

自分自身を信じること、プラスのストロークの大切さを再認識しました。

目的や自分の関心を脳に伝えることの有益さ、
その関心を熟成させる大切さを学びました。

無意識に情報を伝えることの不安感を克服することがポイントで、
そのために自分を信じていくことが大切だと感じました。

たまたま、12/1にサークルの先輩にフォトリーディングの先生について質問をしたら芝先生の名前が挙げられました。
12/1の15時が申し込みの締め切りだったので、すぐに申し込みました。
今回の芝先生との出会いが素敵なシンクロニシティとなるようにこれから努力をしていきたいと思います。

フォトリーディング集中講座 2008/12/6・7 千葉さま ご感想

講義の進め方も見ていたのですが、
初日の話と2日目のリンクや心の壁を薄皮をはがすように丁寧に取り除くところは
スゴイなと思いました。

フォトリについては我流になっていたところの修正ができました。

一緒に人生についての学びもあって、とても有意義な時間となりました。

芝さん、すごいですわぁ〜

フォトリーディング集中講座 2008/12/6・7 谷本さま ご感想

最初は半信半疑で受講致しましたが、素晴らしい授業でした。

フォトリーディングについて、どこまでマスターできたかは分かりませんが、芝先生の熱心な授業に感じるものがあり、
これを機にさらに頑張っていきたいと思います。

理解力を高めていただき、親切で楽しい授業をありがとうございました。

フォトリーディング集中講座 2008/12/6・7 清水さま ご感想

お話だけではなく、体感したら身についていきました。
感謝です。時間の使い方が早すぎず遅すぎず大好きでした。

フォトフォーカスが以前はできてなかったんだと分かりました。
芝先生の導きで習得できました。
手離さないようキープします。ありがとうございます。

フォトリーディング集中講座 2008/12/6・7 今野さま ご感想

本からだけではよく分からなかった多くの技法を頭で理解でした。

フォトフォーカスのブリッジページ、マインドマップなど講座で体験するコツがつかめました。

2日間、体を動かしたり、ゲームをしたり、休憩も小刻みにあり、リラックスして飽きずに楽しめました。
芝先生のソフトな語り口も集中力も高めてくれます。

フォトリーディング集中講座 2008/12/6・7 折登さま ご感想

再受講ですが、前回と視点が違って受けて良かったと思います。

1年前に受講した時とエピソードやエクササイズの種類が多少違って、新鮮でした。
また2度目に受けると車の運転と同じで、周りが良く見え、より自分のフォトリ状況を強化・修正できたように思います。

NLPを受けた後なので、余計に理解が深まったかなと。
あとは自分のモチベーション次第と。
「やってよかった」という自分が喜べる強化策を見つけることかと。
もう少し頑張ってみます。


2009年01月19日

NLPハイパーコミュニケーションセミナー 2009/1/19・20 I.Iさま ご感想

【セミナー中にどんな学びがありましたか?】
ラポールテクニック、チェーンプロセス等エクササイズを通して効果を実感できました。
自分が行動する、成果を出すための考え方、概念、等たくさん教えていただき、自分自身に自信が出てきました。

セルフイメージを常に高い状態に保って行動していくことの重要性が分かりました。


【セミナー全般について、感想をお聞かせください】
講義とエクササイズ、講師の雑談、加速学習の時間等、バランスよく構成されていたので、
退屈することなく常に集中して取り組めました。

テキストは洗練された内容で、今後の復習で何度も活用できる内容だと思います。

懇親会でもたくさんの技術を教えていただきました。
また受講者のみなさんも大変モチベーションが高く、大いに刺激されました。

とても楽しく有意義な2日間でした。
ありがとうございました。

NLPハイパーコミュニケーションセミナー 2009/1/19・20 鈴木さま ご感想

【セミナー中にどんな学びがありましたか?】
ウィニングエッジの考え方は今回初めてでしたが、会社の人を見渡してみて確かに思うことが多かったです。
目標達成の公式を使って心と技術を磨いていきたいと思います。

また自己重要感についてですが、ずっと低いセルフイメージに悩んでいたのですが、
少しずつ解決をしていこうと感じました。

【セミナー全般について、感想をお聞かせください】
得られる知識の多さに左倒しました。
これを学んで満足するのではなく、日常生活で実践して無意識的有能に意識的有能になるよう、
落とし込んでいきます。ありがとうございます。

ゆくゆくは多くの人に笑顔を引き出してあげられるような存在になりたいと思います。

NLPハイパーコミュニケーションセミナー 2009/1/19・20 小坂さま ご感想

【セミナー中にどんな学びがありましたか?】
どれも勉強になることばかりでしたが、その中でも自己重要感についてとてもよかったです。
普段から交わる相手についての考え方が変わりました。
その他、VAKなどすぐ実践できることが多いので、人間観察からさらにいろいろと学びたいと思います。

【セミナー全般について、感想をお聞かせください】
ワークが多いので、頭で理解したことをすぐに体験でき実践できてとても楽しかったです。
通常のコースの良いところが詰まった内容で、早く他も受けたくなりました。

NLPハイパーコミュニケーションセミナー 2009/1/19・20 馬場さま ご感想

【セミナー中にどんな学びがありましたか?】
ウィニングエッジから始まり渡り鳥理論、これは非常に気づきがいっぱいでした。
また具体的なゴールセッティングからチェーンプロセスの実行により、自分自身のビリーフが変化していく様は、
非常に劇的でした。

また、モデリングなども、具体的な手法が分かりましたので、
ぜひ積極的に実行していきたいと思います。

そして、しっかりとビリーフチェンジを行っていき、セルフイメージ、スキルレベルを向上させ、結果を出すとともに、
自己重要感を高める立場となり、しっかりと周りの環境の向上を目指していきたいと思います。


【セミナー全般について、感想をお聞かせください】
テクニック的なお話が多いのかと思い参加させていただきましたが、
全く違い非常に自分自身の本質に関わるセミナーで、多くの気づきを頂きました。

自分自身の目標の明確化、そして実現までのステップをイメージし、自信をつけていくこと。
またその手法などを今後もしっかり活用して、より一層の加速を行っていきたいと思います。

次のステップのセミナーも受講させていただくつもりです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

NLPハイパーコミュニケーションセミナー 2009/1/19・20 安武さま ご感想

【セミナー中にどんな学びがありましたか?】
いつもの行動に活かせる内容を納得できるわかりやすい表現で、始めから終わりまで、変わることなく続いた。
これは芝先生の目線が受講している私たちにピッタリ合わされている証である。

一人一人に接する態度や姿勢は常に安定しており、信頼しやすい環境を与えていただけた。

私もこのような良い空気環境を作れるだけの力を早く持たなければと感じた。
わかっていても意識的にできていないことを気づかせていただけました。


【セミナー全般について、感想をお聞かせください】
とても楽しく受講させていただき、本当にありがとうございました。
さりげない心遣いが、ほんとさりげなく有効に活かされており、感謝しております。
受講生の皆様におかれましても、私の自己重要感を満たしていただくことばかりで、
皆様と出会えたことは、今後の宝になりそうです。

いろいろな機会を与えていただき、芝先生をはじめ、皆様に"ありがとさぁ〜ん♪"

«1 (2)
PAGE TOPへ